イヤホン買い集め魔すw

a0074230_21563917.jpg

自分に一番合うというか、一番好きなイヤホンやヘッドホンを探してますw

今のところは、左上の密閉型アームレスヘッドホンが一番気に入っているかな~低音重視な自分にとってはw
…まだPCで聴いていないのではっきりとは言えませんが(^o^;

しかし、外で聴くなら右上の耳栓式のイヤホンですね~電車内で真価を発揮します♪

右下のは、軽くて、低価格のわりに音が良いのでお手軽なところが気に入っています♪


…これからも色々コレクトしていくつもりです(爆)w
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2007-01-10 21:56 | 日記

家族旅行…

a0074230_21305550.jpg

親戚も集めて、大人数で来てます;写真は、苺狩りで取った巨大イチゴですw本来は粒が小さい品種らしいのですが…       しかし、みんなが取ったイチゴを自分の所へ持ってくるので、ちょっとしか自分で取れませんでした^o^;w…自分が取った分はちゃんと自分で食べんかいっ!!ww
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2007-01-07 21:30 | 日記

やっちまったー;ww

勝手に作ってしまって、ごめんなさいv
…と、ある曲の歌詞を考えちゃいました!
作った後で、ご本人の許可を頂いてしまいました・・・(<おい!)
いつもありがとうございます><

というわけで、ご紹介ですw
曲:風の向こう側
作曲:那由他 さま


風の向こう側

丘の上で 揺れる草花
彼らは 何を感じているのかなぁ? Ah-

その向こうへ さわやかで優しいにおい運ぶ
あの街のさらに遠くまで

ねぇ 君たちは どこにそれを伝えてるの?
大空の彼方 川、海に ビルの群れとかかなぁ…?

晴れの日にはすべてのモノが きらめいてる
まぶしい でも綺麗だな

雨の日にはすべてのモノが 待ってるよね
また輝けるその時を
 
ね、教えてよ 皆どんな思いでいるの
Ah 心は今誰かに押されてる 旅立とう!


光は遮られてもめげずに進んでく
風はどこまでも隙間縫うようにして吹き抜ける

光と風が一緒になる場所に
何が見えるんだろう? 行ってみたいな
きっとそこは 風の向こう側

(間奏)

風のように光のように 今を走っていたい
皆も同じなんだね 生き活きしていたいから。

光と風が一緒になる場所に
何が見えるんだろう? 行ってみたいな
そう、そこは 風の向こう側


ほぼイメージ通りに書けてよかったです♪
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2007-01-03 23:50 | 作品

楽しかった~♪w

久々に家族で遊びましたw

お正月の遊びといえば・・・やっぱり「すごろく」!
ちょうど今日の朝刊に「大奥」のすごろくがあったので(笑)早速やってみましたw

その次は、「花札」ですwこれも定番(?)ですね・・
ルールが分かってくるとすんごく面白!!ですよ~ww

また、昼食を作る人をサイコロで決めたり(爆)www
父がラーメンを作ってくれましたvv
・・・うちの家族はこんな風におちゃらけてますw
でも、家族全員がご飯を作れるというのは自慢できるんじゃないかと思ってます♪


のんびり、楽しく過ごせたお正月でした^^
明日から、みんな仕事です・・・頑張ろうっと!
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2007-01-03 20:36 | 日記

新年・・・

あけましておめでとうございます☆

夜更かしでメチャクチャ眠かったです;;w
でも、寝正月はイヤですしww
そうしたら・・・

食い正月になってしまったではないか!!
・・爆!!!

横に大きくなるのがちょっとこわいです^^;
それでも、ダイエットよりは趣味に金と時間を使いますw
あ、勉強もちゃんとやりたいと思います、えぇ・・・

それでは。
今年もよろしくお願いします♪
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2007-01-01 23:21 | 日記

やっぱり最後の日には更新しないとねw

…1か月程こちらの更新をさぼってしまいました;;;すみません~><
でも1年の締めくくりはちゃんとしたいと思いますw

<総括>
色々大変な事はありましたけども、それでも今までで一番良い年だったなと。
(まだ10代だから当たり前なのかも知れませんが・・;w)

部活では、皆とは違う位置というか役割で参加できて、普通に皆と同じ活動をしていたら絶対に見えなかった、感じることができなかったものがたくさんありました。
部の一員ではありますが、そうでもない感じ…(<どっちなんだーww)
でも、自分にとってはこのくらいが丁度良かったんですよね。こういう形ではあってもとにかく引退の日まで続けてこれて本当に良かったです!
最後のステージはもう感動でした。。。

体調は、思うように良くならないこともあったりしましたが、昨年よりは良くなりました^^
逆に精神的な部分で落ち込んでしまいました;不登校になり学校を卒業できなくなってしまったのが一番悲しい事です;
純粋に学校生活を楽しめるのは高校まで、最高のものにしなければという思いを胸に入学したのにそれが叶わなかったのは非常に残念ですね…

しかし、新しい事を始めることもできたし、そのおかげで色々な出会いにも恵まれました♪
とうとう作曲までやってしまうとはw
曲をつくるようになってから、聴くときにも前より沢山の音がみえるようになりました☆

他にも、学校に行けなかった分他の部分で色々と学んだりできて、実のある一年でした。


<一番良かったこと>
やっぱり作曲をするようになったことですねーw
聴いて、演奏して、作って。頭の中に音楽が無かった日など一日もありませんでした!
曲をつくれるようになって、「音」を「楽しむ」道具が増えて嬉しいですv
これから、もっとたくさん作っていきたいです>▽<

…ということで、今年最後のアレンジ曲をお送りします~♪
 題名: 勇壮たる進撃
 作曲: 那由他 さま
 ☆「世界の終わり」から僅かな希望を見出し、反旗をかかげ立ち向かっていくというイメージ。
  扇状的な展開に、主人公の決意、また切ない気持ちも持っている様子をよく表したメロディに惹かれますよv
勇壮たる進撃
那由他さん、またアレンジさせていただきありがとうございました!!

それでは、助けてくださったり、応援をくださった皆さん、
沢山の刺激をくれた仲間の皆さん・・・
大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m
よいお年を!!☆☆☆
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-12-31 23:54 | 作品

1日目(1公演目)

(まだ全快でできていない…)


みんな そんなに焦らないで!

できないからといって 怒りつけないで。

急ぐのと、慌てるのは違うし

叱るのと責めるのも違うんだよ。

似ているよね。でも、ちょっと違うんだよ。


そのちょっとの違いって、こういう時になると大きく感じるもの。

厳しく言うことも必要だけど…

履き違えちゃっている人が多いなと思う。


上手くいかないと、イライラするかもしれない。

でも、そこでイライラを相手にそのままぶつけていいのかな?

お互い イヤな気持ちになっちゃうだけだよ。


自分がしたいことは何かな? 

相手を攻撃して、傷を負わせること? 違うでしょう。

悪いところを直して、内容を良くすることだよね?


「なんでこんなこともできないの!?アリエナイ!!」

「そこで失敗されるとすごく困るの、あなたならできるから。頑張って上手くやってね!」

どっちを言われた方がいい?

言い方次第で、雰囲気は良くも悪くもなるよね。

「笑顔でやろう」と言う前に、

心から笑える、楽しめる空気をつくればいいんじゃないかな。


好きでやっているんだもの。

ずっと楽しんでいたいよね!

お互いが暖かい気持ちを持てば、寒い部屋だってあったかくなる。

そうすれば…大変でも、辛くても、苦しくても。

嫌になってしまうことは決してないはずだから。


今からでも遅くはないよ。

でも、一緒にいられる時間はもうあとわずか。

だからこそ、お互いをどこまでも高めあえる、そんな演奏会にしようよ!
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-11-23 23:52 | 日記

出発前夜

ずっとずっとこの日を待っていた。

でも、永遠に訪れて欲しくなかった。

待っている間が、辛くて、楽しくて。

苦しくて、気持ちよかった。


「最後の定演には出られる。それまではじっと我慢してやるんだ…」

どんなに大きな励みとなっただろう。

どんなに続ける意味を強くしてくれたことだろう。


しかし それが叶わぬ「夢」となってしまった時

積み上げてきたものが目の前で一気に崩れていく気がした。

悲しさのあまり悪い道へと迷い込んだ。

分かって欲しくて、でも伝えられなかったから。

そしてどんどん皆から遠ざかっていってしまった。

「悔しい」と思えなかった。ただ哀しくて、だから逃げ続けた。


やがて、励ましの便りをたくさんもらい 少しずつ前を向くようになっていった。

ちょうどそのとき、ほんの一時 皆のところへ戻ったとき。

手を差し伸べてくれた。

仲間はそのほんの一瞬を逃さず捉えてくれたのだ。


「部活、好き?」「…うん…」

分かりきっていたはずのことを、確かめてきた。

でも、そのときは見失っていた。

だから、それだけでもう良かった。


何故自分は今ここにいるのか。

約束のためもある。でも、それが一番じゃない。

好きだから。

この気持ちがあるからこそ、ここまでこれたんじゃないか。

たった一言の質問だけで、教えてくれた。思い出させてくれた。


ありがとう。

終わってしまうのは恐いけれど、それは皆同じだから。

待ちわびたこの日を、楽しもう。

その刹那だけを、感じていよう …この時だけは。

そのために今 一歩を踏み出そう!


今夜は…ワクワクして仕方が無いよ。
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-11-22 23:35 | 日記

やっぱりそう簡単には…

いかないか;なかなか実行できません>_<
しかし、何故こんなに学校へ行きたがらなくなってしまったのか分かりません。

また、学校に行かないため、昼間は人と話をすることが殆ど無くて、夜になってネット上で会話をするのですが、昼間に話さない分がたまっているのか、楽しくて仕方が無いんですよね~
それから、学校に行かなくてもずっと家にいるわけにはいかないのでやりたいことも夜にやっちゃいます…そうしているうちに夜型になってしまいました;

そういうわけで、さらに学校に行けなくなってしまったという…悪循環。こんな生活から抜け出さなきゃ!と思ってはいますが、そのためには昼間にちゃんと活動しないと夜に眠れません。
昼間に活動するといっても、電車に乗るのは殆ど寝ているだけで活動したことにはなりませんから…やはり学校に行くのが一番なんですね。でもなんでか行きたくないという…

どうしたら良いんでしょう;というか、自分はどうしたいのかも分からなくなってしまいましたorz;
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-11-21 00:21

久しぶりの絵

a0074230_214248.jpg

TOP画像を新しくしたいな~と思い、今日描いてしまいましたw

楽器の練習中、ちょっと一休み~なところです♪

左右で手の大きさが違ってしまった;;
楽器の管の巻き方も途中から分からなくなってしまって、もうグチャグチャですorz
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-11-17 21:04

現実との戦い③

やはり…学校へ行って普通に教室で授業を受けることはもう無理なようです;
学校に着いても教室へ入ることができず、悪寒がしたり気持ち悪くなったりするなど体に症状が出るようにもなってしまいました><

そのことを、今日担任と学年主任の先生に話したところ、そこまで辛いのなら無理をする必要は無いし、少しなら学校を休んでも良いと言ってくださいました。また、他の教室で勉強できるようにするとも言われて、これならできそうだなと少しやる気がわいてきましたw

それから、部活のところにも行きました。
そこで、同じクラスの人から、「教室に行けるようになるためなら何でもするから」と言ってくれて、昼休みに待ち合わせて皆で教室へ行こうということになりましたw

自分のためにこんなに考えてくれて、嬉しいやら、恥ずかしいやら、申し訳ない気もして少し複雑ですが、学校へ行こうと思えるようになったので、今日話しにいって良かったです。
本当に自分は恵まれているなぁと思います・・・

今いる学校で卒業できないとか、定演で表舞台には立てないとか、教室に入ろうとすると苦しくなるとか、色々ありますが、それでも仲間として一緒に生活しようと努力することは決して無駄ではないはずですから、形は変わるもののこれからも学校へ行けるように頑張ります。
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-11-14 23:57 | 日記

ホール練

定演のホール練習がありました。
いやぁ、客観的に見ることができると色々と分かりますねw
…それにしても、皆余裕というかゆとりが全然無いな~(^^;音も荒れていたし…これからますます大変になるというのに!今からこんなんで大丈夫なのかな;
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-11-09 23:54 | 日記

現実との戦い②

最後に本番(昨年の定演)に参加してから1年以上経ちました。
そしてまた、その時期がやってきました。これで最後。

昨年は「まだ来年がある」から、皆より出番が少なくてもいいんだwと思っていました。
今年度に入ってからも、一度も本番に参加することができませんでしたが、それでもマイペースながらこの部に居続けました。
練習があまりできなくて、そのために本番にでられなくて。それでも、辞めませんでした。
最後の定演があるから。
そう思いながら、皆が演奏しているところをずっと裏から見ていました。
少し淋しかったけれど、この言葉を何度も何度も心の中で唱えてステージを支えるのを手伝っていくうちに、見ていることが、待つことが、楽しくなっていました。

でも…
残念ながら、待ちつづけたモノを手に入れることはできなさそうです;
今まで頑張ってきたのは何だったのだろう?
色んなコンサートも、演奏旅行も、全部我慢してきたのは何だったのだろう?
-いや、分かってはいます。全ては自分が悪いのだと。これは当然の報いだと。
色々と理由をつけて逃げてきた結果なのだと。
それでも、やはり今回だけは割り切れないのです。沢山逃げてきたこともありますが、それと同じくらい犠牲にしてきたこともあります。…だから最後くらいは、皆と同じ場所に立ちたかった。

板一枚で仕切られているだけなのに…ステージが、遠い。

自分にとっての最後の本番である、定期演奏会…
結局、この本番も。
ステージの裏で参加することになりました(ノ-T)


…それでも、自分はもう後には退けないのです。
ここで辞めるわけには!逃げるわけにはいきません!!
悲しいのは、辛いのは、自分だけではないから。
そして今ここで逃げてしまったら…今よりも悲しむ人が多くなってしまいます。
非常に重荷ではありますが、応援してくださっている方々のためにも、自分のやるべきことを見付けてやらなくてはいけないのです。

これから、自分は現実と戦っていきます。
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-11-06 20:52 | 日記

現実との戦い①

「今年度中には卒業できない」
「3年次にある科目は全て単位不認定」
これだと「もう授業に出なくたっていいじゃないか、全くとは言わない、殆ど意味が無い」と思うかもしれません。
…それでも自分は学校に行かなくてはならないのです。いや、行くと言いました。「皆と一緒に学校生活を送りたい」と先生に言いました。そう、これは自分で決めた事…

しかし、本当は嫌で、ああいう場所は苦手です。
何故あんな事を言ってしまったんだと後悔していたりw
自分の意に反していながら相手が喜ぶような事を言ってしまうのは自分の悪い癖です;
でも、言ったからには実行しなければなりません。
…辛いです。苦痛で仕方がありません。

さらに、自分にはもう一つ重荷があります…それがまた学校に行かなくてはならない理由の一つになっています。
それは次の更新で…
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-11-03 05:39 | 日記

バトン回答その2

間があいてしまいましたが;次のいきたいと思います!
雷さんから「ストーリーバトン」です♪

【ストーリーバトン】
◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
名前:蒲鉾 職業/学生

2.何時ごろ出発しますか?
午前10時

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)
A :ポテトチップス3種(うす塩、コンソメ、のり塩) 
B : チョコレート 
C :いちごポッキー

さて、どんな旅になるかな~w
[PR]
# by indigo9star-lhabt | 2006-10-24 23:56 | 日記