人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実との戦い②

最後に本番(昨年の定演)に参加してから1年以上経ちました。
そしてまた、その時期がやってきました。これで最後。

昨年は「まだ来年がある」から、皆より出番が少なくてもいいんだwと思っていました。
今年度に入ってからも、一度も本番に参加することができませんでしたが、それでもマイペースながらこの部に居続けました。
練習があまりできなくて、そのために本番にでられなくて。それでも、辞めませんでした。
最後の定演があるから。
そう思いながら、皆が演奏しているところをずっと裏から見ていました。
少し淋しかったけれど、この言葉を何度も何度も心の中で唱えてステージを支えるのを手伝っていくうちに、見ていることが、待つことが、楽しくなっていました。

でも…
残念ながら、待ちつづけたモノを手に入れることはできなさそうです;
今まで頑張ってきたのは何だったのだろう?
色んなコンサートも、演奏旅行も、全部我慢してきたのは何だったのだろう?
-いや、分かってはいます。全ては自分が悪いのだと。これは当然の報いだと。
色々と理由をつけて逃げてきた結果なのだと。
それでも、やはり今回だけは割り切れないのです。沢山逃げてきたこともありますが、それと同じくらい犠牲にしてきたこともあります。…だから最後くらいは、皆と同じ場所に立ちたかった。

板一枚で仕切られているだけなのに…ステージが、遠い。

自分にとっての最後の本番である、定期演奏会…
結局、この本番も。
ステージの裏で参加することになりました(ノ-T)


…それでも、自分はもう後には退けないのです。
ここで辞めるわけには!逃げるわけにはいきません!!
悲しいのは、辛いのは、自分だけではないから。
そして今ここで逃げてしまったら…今よりも悲しむ人が多くなってしまいます。
非常に重荷ではありますが、応援してくださっている方々のためにも、自分のやるべきことを見付けてやらなくてはいけないのです。

これから、自分は現実と戦っていきます。
by indigo9star-lhabt | 2006-11-06 20:52 | 日記
<< ホール練 現実との戦い① >>