人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発前夜

ずっとずっとこの日を待っていた。

でも、永遠に訪れて欲しくなかった。

待っている間が、辛くて、楽しくて。

苦しくて、気持ちよかった。


「最後の定演には出られる。それまではじっと我慢してやるんだ…」

どんなに大きな励みとなっただろう。

どんなに続ける意味を強くしてくれたことだろう。


しかし それが叶わぬ「夢」となってしまった時

積み上げてきたものが目の前で一気に崩れていく気がした。

悲しさのあまり悪い道へと迷い込んだ。

分かって欲しくて、でも伝えられなかったから。

そしてどんどん皆から遠ざかっていってしまった。

「悔しい」と思えなかった。ただ哀しくて、だから逃げ続けた。


やがて、励ましの便りをたくさんもらい 少しずつ前を向くようになっていった。

ちょうどそのとき、ほんの一時 皆のところへ戻ったとき。

手を差し伸べてくれた。

仲間はそのほんの一瞬を逃さず捉えてくれたのだ。


「部活、好き?」「…うん…」

分かりきっていたはずのことを、確かめてきた。

でも、そのときは見失っていた。

だから、それだけでもう良かった。


何故自分は今ここにいるのか。

約束のためもある。でも、それが一番じゃない。

好きだから。

この気持ちがあるからこそ、ここまでこれたんじゃないか。

たった一言の質問だけで、教えてくれた。思い出させてくれた。


ありがとう。

終わってしまうのは恐いけれど、それは皆同じだから。

待ちわびたこの日を、楽しもう。

その刹那だけを、感じていよう …この時だけは。

そのために今 一歩を踏み出そう!


今夜は…ワクワクして仕方が無いよ。
by indigo9star-lhabt | 2006-11-22 23:35 | 日記
<< 1日目(1公演目) やっぱりそう簡単には… >>